東京電力ホールディングス100%出資の特例子会社
News
お知らせ

第9回 多摩地域障害者雇用企業「ティーボール交流大会2024」優勝

4月28日(日)、大妻女子大学多摩キャンパスのグランドにて多摩地域の障がい者雇用企業によるティーボール大会が開催されました。

今年で9回目を迎えた本大会は、雲一つ無い晴天と真夏を思わせる日差しの中、選手と応援者約700名が熱戦を繰り広げました。

 試合は15社+支援学校1校を含めた24チームをA~Fの6ブロックに分けてトーナメント戦で行われ、当社からは、「ガナールハミング」と「ハミングファイターズ」の2チームと応援者で約80名が参加しました。

ライバルチームの強力な打線にも、日頃鍛えたファインプレーで失点を最小限に抑え一試合一試合確実に勝利を重ねました。
その結果、見事にガナールハミングとハミングファイターズが各ブロックでの「W優勝」となりました。
一緒に参加してくださった学生ボランティアのお二人にも初優勝をプレゼントすることができ喜びもひとしおです。

選手は、この大会で勝利することに大きなモチベーションを持って練習にのぞんでいます。
その一方で、この大会を開催してくださった主催者の方々や、練習場所を提供していただいた東京電力総合研修センターの方々へ感謝を忘れないこと、何より対戦してくださる相手チームがいるからこそ試合が成立することを繰り返し共有しました。

試合に参加しない社員もオリジナル応援グッズの制作、応援ダンスとコールの練習で選手達を後方支援。試合当日は選手、応援が一体となり大きな熱気を生み出しました。

大会を終えて3日後の今日も、大会当日の集合写真を前に社員達が試合の話で盛り上がり余韻に浸っています。
ティーボールというスポーツで社内が活気づき団結力がさらに深まりました。
この良い流れを仕事にもつなげていきお客様へより良い品質、サービスをお届けできるよう努力してまいります。

 最後になりましたが、大会の運営にあたり、ご尽力頂きました大会運営委員会の皆さま、会場の提供や学生ボランティアにご協力頂きました学校法人大妻学院の皆さま、スムーズな試合を支援して頂きましたNPO法人東京ティーボール連盟、NPO法人日本ティーボール協会の皆さまに厚く御礼申し上げます。